ワンズご飯(おワンざい)

ワンちゃん HAPPYごはん 

久々の投稿で~す ワンコご飯とお散歩

久しぶりに ゆっくりお散歩だー
やっぱり至福の時・・・
微笑ましい~

BOSS琥太朗 いきいきです! 
白内障で目はあんまり見えてないけど
マイペースでお散歩です




左 あまねちゃん 愛娘です
右 すみれちゃん ママです
満面の笑み・・・・のハズです



あまねダッシュ!!!!! 


すみれダッシュ!!!!! すみれ母さん もう13歳 走らんでえーよ




さて今日の ワンズご飯は 
食材はこれだ!


もやし・しょうが・にんじん・舞茸・キャベツ
砂肝・せせり です



もやし
効果:もやしには、カリウムやカルシウムなどのミネラルが豊富。
特に注目は、カリウムが豊富 代謝や脂肪燃焼の促進効果あり。
更にカリウムは筋肉の働きをスムーズにしたり、血圧をコントロールしたりする効果や、利尿作用があることから腎臓病や心臓病の療養食に利用されることもあります。 
傷みが早いから新鮮なもの ほんの一掴みをトッピングです
今回は細かくみじん切りしました


しょうが
効果:ショーガオールは、生姜の成分のジンゲロールの加熱や乾燥によって生まれる成分です。犬の血行を促進し、体を中から温める働きがあります。体温が上がることで、免疫力もアップします。
また、ショウガオールには抗酸化作用もあります。抗酸化作用とは、体に良くない活性酸素が増えすぎるのを抑えてくれる作用です。活性酸素を抑えるということで、犬の血液がサラサラになる、癌を予防する、体の老化を防ぐなどのメリットがあります。 
絶対注意:しょうが与える量は 少なくて十分 沢山は絶対だめ!中毒になる
上の写真 しょうが薄く2枚程度 みじん切りで3匹分です

もう暫くは しょうが与えません たま~にでOK

さーぶっ込んで 圧力鍋だ!!!!

やっぱり
圧力鍋は最高っぽい(蒸すのも良いけど あっ生もいいけど (笑))
野菜が めっちゃ甘いのよ
ワンズご飯 つまみ食いしたら 味付けないのに 甘味充分です
そりゃ うまいわな~


まずは 今日も めでたしめでたし

×

非ログインユーザーとして返信する